さわらブログ

さわら(@xhiroga)の技術ブログ

リュックサックのファスナー修理してた

もう玉留めも怖くないぞ。はっはっは。
通勤用に使っているリュックのファスナーが外れてしまったので自前で修理した。

そもそも専門店に頼まなかったのは...

縫い目が表に出ない製法のリュック↓↓で、普通に修理すると色々裏返すとかで10000円近くかかるそうだ。
f:id:hiroga_cc:20171007145848j:plain

ほとんど新品買い直すのと同じ値段なので、自前で直すことにした。

# 雑でも安く直す方法があるはずだよね 書いてなかったけど、ファスナーが外れるのは今回で2回目。
外れやすくなっちゃってるので。 f:id:hiroga_cc:20171007150046j:plain

で、前回はファスナーをハサミで切って直した。 f:id:hiroga_cc:20171007150354j:plain

今回はもっと根元から直すよ。

裏地切ったらいい感じにファスナーはめられた。

外側から修正箇所がわかんなくていい感じだ。 f:id:hiroga_cc:20171007150551j:plain f:id:hiroga_cc:20171007150602j:plain f:id:hiroga_cc:20171007150608j:plain

ついでに玉留めもマスターした(次回また忘れてる気がする。。。)
DIYたのしー!!!