さわらブログ

さわら(@xhiroga)の技術ブログ

サンノゼ休暇3日目

サンフランシスコにいました。お疲れな1日だった。

 

サンノゼからサンフランシスコが笑うほど遠い。

f:id:hiroga_cc:20170504142451j:plain

 

こんなのを往復したのでめちゃくちゃ疲れた。片道2時間半かかる。

ちなみに明日も往復する...

 

明らかに事前のリサーチ不足なんだけど、「言うても都内みたいなもんでしょ」感覚で宿を取ってしまった。

 

そのせいで電車を3本乗り継いで三浦半シスコまで行ったのだ。迂闊だった。

 

サンフランシスコは都会だった。詳しくは明日見るけど、サンノゼで感動していた僕を嘲るかのようにそりゃもう都会だった。

まず地下鉄がある。ビルが高い。人が多い。フリーWi-Fi

 

サンノゼ市内だとどこで買ったらいいのかわからなかったClipper(要はPASMO)も、地下鉄の構内で買うことができた。

ただホームレスの方も結構いたし、バークレーまで行くともうちょい治安も悪かった。道がだんだんでこぼこになり、駐車されている車も心なしかボロみが増すのである。

歩いていて怖かった...

 

その上プリペイドSIMの残高が切れてしまい、フリーWi-Fiとスクショを駆使して道を割り出していたのでもう心労がすごかった。

こんな目にあいたくないのでプリペイドはチャージした。UBERのアカウントのクレジットカード情報を最新化した。明日は失敗せんぞ。

 

とはいえバークレーで留学中の後輩に会えたのは良かった。UCバークレー、これがアメリカのキャンパスライフかー!って驚きだったなー。親切な案内に多謝。