さわらブログ

さわら(@xhiroga)の技術ブログ

2017年に買って人生が良くなったものベスト5

一人暮らし→実家暮らしに逆戻りし、プロジェクトも安定で生活にゆとりができた2017年。
とはいえむやみに買い物したわけではなく、最低限買ったものの中でよかったものをランキング。

5位

ボンタンアメ
信者なので職場のお菓子バッグに常に2箱入れてる(片方は予備)
何気なくお菓子をあげる時、微妙な話題作りに役立ったりして良い。

4位

REYLEO バックパック
通勤用リュック。ビジネスすぎないのが良い。

3位

TaoTronics Bluetoothヘッドホン
それまでiPhone標準のイヤホンを使ってたけど、やっぱBluetoothはいい!イヤホンの紐がそこらに引っかからないように気をつけるのがストレスになってたことに気がついた。

2位

エレコム ワイヤレスマウス
夏にUnityで遊び始めて、3D空間を操作するのにマウスなしでやってられなくなった。
いざ使うと普段のウェブサーフィンやらなんやらにも便利で手放せない!

1位

UNIQLO カシミアクルーネックセーター 長袖 紫
www.uniqlo.com ほとんどこれを書きたいがために今回のエントリ書いた。この色で廉価なのが店で見つからなくて買ったけど、カシミアめっちゃいい。
10000円近くしたけど一冬ずっと着てるので元は取ったはず!

おしまい。